夏のお弁当対策 おまけ

お弁当袋は完成しましたが、まだまだ対策はあります。

お弁当の上にのせて使う抗菌シートというものがあるのですね。
スーパーなどで売っていますが、左のほうはセリアで買いました。100円です。
でも40枚も入っているのですから。しかも、柄も可愛いの。
これでお弁当を安心して食べられるなら嬉しいですよね。


それから、ペットボトルをタオルで巻いて輪ゴムで留めていましたが、
すぐずれてくるんですね。何かいい方法はないかなと考えて…
ならば最初から筒にしておこうと思ってタオルハンカチを出してきたら2cm程足りないの…綿綾テープを足しました。

これを5枚ほど作りました。水滴を受け止めてくれればいいのだからこれで充分。