孫のワンピース&かぼちゃパンツ2種  1

先日、孫たちにパジャマセットを作るために
リサイクルショップで買った100円のTシャツ。
実は、ピンクと黄色のほかに白も買っていました。

これを使って、今月2歳になる孫に
何か作ってあげたいなぁと思いました。
孫はピンクが好きなようです。
絵を書くときもビーズをするときも
一番最初に手にするのはいつもピンク。

なので、このピンクのチェック生地を使いましょう。


まず、襟ぐり袖ぐり裾をカットしました。

40センチ角の生地からバイアステープを作りました。
結構長く作れます。


これはスカート部分の型紙です。


襟ぐり、袖ぐり、スカート裾をバイアスでくるみ
リボンを付けました。

お嫁さんは必ずスパッツをはかせるので
こういうデザインにしてみました。

もちろん、市販のスパッツでも可愛いと思うけれど
どうせなら共布で作っちゃおということで出来たのがこちら。

セットにしたらこんな感じです。