次男の仕事用バック 撥水生地

次男は仕事柄着替えなどをたくさん持って通勤しています。
また、渋滞などに左右されないからと少々の雨でもバイクで行きます。
なので雨でも中のものが濡れないようにと合皮でバックを何個も作りました。
が、難点があったようです。重いし、かさばるらしいのです。


暮れにクリスマスプレゼントを入れるために傘をリメイクした袋が
軽くて雨も通さず良いという事で通勤バックに使っていました。

あら…私は着替え袋にでも…と思って作ったのに。
という事でまた作りました。今回は撥水生地を使って。



45cm角のクッションがすっぽり入ります。
中も同じ撥水生地を使っているので雨は大丈夫だと思います。