生地の整理


古紙回収袋に入っているもの…
新聞ではありません。
生地です。
本当に生地が多くて、
もし私が突然ぽっくり逝ったら…どうしよう
と考えるのは子や孫よりも生地のこと…
やはり、元気なうちに少しずつでも整理していかなければ。
いきなり全部は無理なので定期的に
古紙回収袋に一個ずつ処分しようととやっと決断し実行したのでした。
でも、どれも愛着のある生地ばかり。ごみにするのは辛すぎる。
かといって、オークションに出したりするほどでもないかなぁ…

そうだ!あそこに持っていこう!
提供品として大概のものは受け取ってくれるリサイクルショップ。
娘が一人暮らしを始めるとき、洋服45ℓの袋に5個ほど持っていき
受け取って頂きました。


「あのー、大小いろいろなサイズのハギレなんですが…」
「提供品ですねー、ありがとうございます。」
と快く受け取ってもらえました。
可愛い生地たちよ。誰かの手で形になって下さい。