反物で8分パンツ 3


わかりにくいですが、生地に線を引きました。
裾幅は25cmにしました。
裁断するときに、裾は出来上がり線まで折り返しておきます。


この切り取った生地は、反対側に縫い付けました。
変な形になるのですが、これを足すことに寄って
私のようなデブさんには、幅が広くなるので、脱ぎ着が楽になり
腰回りも窮屈ではないです。でも、細身の息子にはいらなかったかも。
だぶついてしまいました。

前・後各々の股上、脚の内側、両脇を縫い合わせて
エスト部分を縫って、ゴムを通し
裾の始末をして完成なのですが、
この作業の写真を一枚も取っておりませんでした。

寸法がわかっていれば、2時間ほどでできます。