反物で8分パンツ 1

2ヵ月ぶりのブログです。
やっとここへ戻って来れました。

思い返せば、連日猛暑日が続いていたのに
ある日を境に急に涼しくなった8月下旬。
田舎の叔父の訃報の知らせに帰省。お見送りが終わり、
帰って来ていつもの生活に戻ったかなと思った矢先、
また叔父の訃報。また、田舎へ帰省。
季節の変わり目、特に寒暖差が激しくなると
健常者でも体に堪えます。まして、病人には辛かったのでしょう。

こうして1ヶ月の間に不幸が重なって、その都度、東北の田舎まで
車で往復しましたら流石に疲れたのか、家族みんな体調を崩し、
シルバーウィークはどこへも行かず、寝ておりました。

徐々に体調は戻ってきましたが、気分が今一つ…
毎日の家事をこなすだけの日々で、
「こんなことではいけない!何かしなければ。」
と自分を奮い起こして作ったものがこちらです。

急に涼しくなり、半袖Tシャツ・短パンでは肌寒くなった頃
そんなに厚くない生地で、膝が隠れて、楽なもの、
何より簡単にできるものはないかなぁとずっと考えておりました。
頭の中で、作りたいものの構想を練ると少し気分は上がります。

そうして完成したものはこちらです。


超デブの私が着るとこうなります。

超やせの息子が着るとこうなります。