革の端切れでペンケース  1

ヤフオクで1cm幅の皮の端切れが50本で200円即決で出品されていました。
それを3セット落札して遊んでみようと思いました。



3セットまとめて色別に分けたところです。
黒が多いですね。
長さも14cm程から20cm位までバラバラですが…


まずは試作品で、とりあえず作ってみましょう。

この幅なので縫ったりは難しいので、接着芯とボンドで作ります。

裏を向けて並べてこの上に接着芯を置き貼りました。


中は合皮で表の皮の上端ををくるむようにしました。
補強のためとファスナーを付けるためです。




長さ揃えた後の切れっぱしも捨てません、大事に使います。
今回はファスナーのつまみに使いました。

おまけに頂いたタグも使いました。