マザーバック 2

昨年の7月に孫が生まれました。
その時に荷物がたくさん入る、やや大きめのマザーバックを
お嫁さんに作りました。
マザーバッグ - 布好きこそものの上手になりたい

その孫も早いもので、9か月になりました。
今では、ハイハイで家の中を探検しますし、
食事もみなと同じ時間に離乳食を食べ、ミルクは日に一回との事。
そんな訳で、お出かけの際の荷物もかなり少なくなったようです。

なので、新しくマザーバックを作りました。

バックの素材は、表が合皮、中は麻生地です。
大きさは、国内線の飛行機に持ち込めるサイズにしました。
座席数により持ち込めるバック等の大きさは違うみたいですが…



中はシンプルに。

ファスナーやホックはつけなかったけれど、
中が見えないように、埃がつかないように。

ショルダーベルトも作りました。
アクリルテープにトーションレースを縫い付けました。
斜め掛けにすると、両手も使えて、バックもずり落ちないです。



ショルダーベルトを使わないときは、このサイドポケットにしまいます。