毛糸の帽子  ➀

今年の冬は、やっぱり寒いらしい。
普段、帽子なんて被らない次男が、お正月にあった時に
「帽子編んでくれよ。」と言うのです。

という事で、編んでみました。
家にあった毛糸です。
いつか、セーターでも編もうとまとめて買っておいたものです。
でも、いつのことになるやら、使わないでこの世に残していったら
家族に文句を言われるので、さっさと使うことにしました。


国産の毛糸ではないみたいです。
毛糸がすごくしっとりしていて、毛自体に油分が多いように思います。
編んでいても、ハンドクリームを塗ったように手がしっとりしました。

この毛糸をいきなり使って編むのはちょっと自信がないので、
こちらの毛糸を使って、練習することにしました。