我が家の近況 1

家づくりとはあまり関係ありませんが、我が家の近況を記しておきたいと思います。
先月初めに車を買い替えました。今までの車は約8年乗りました。距離も8万6,000キロ走りました。
この車を買ったときは、子供たちもまだ中学生や高校生、家族5人でいろんな所へ行ったものです。
ここ数年は、娘や息子も免許を取り家族皆それぞれこの車を運転してました。
そして息子はこの夏自分の車を購入しました。
我が家の車の歴史において転換期なのかもしれないと思いました。


主人は若い頃からいつかは乗りたいと思っていた車がありました。
子供たちが皆成人しそれぞれの道を歩んだ今、
その車に乗るのも許される時期なのではないかなぁと私は思いました。
我が家にとっては決して安い買い物ではありませんが、
今まで家族の為に頑張ってくれた、そしてこれからも頑張ってもらうためにも
大奮発して主人の「いつかは乗りたい」と言っていた車を買ったのでした。