次男のバック

また次男のバックを作りました。
幅55×奥行20×高25
ショルダーにもなります。




底鋲を付けました。


以前にも同じ生地を使って作っています。
梅雨用バック - 布好きこそものの上手になりたい
次男の旅行用バック - 布好きこそものの上手になりたい
私この生地お気に入りなんです。
丈夫で濡れたり汚れてもさっと拭くことができるし
時々、丸ごとさぶさぶ洗います。


先日、テレビでバッグはトイレの便座の10倍菌が付いている
と言っていました。確かに…
なので、洗えるということは良いことです。
私のバッグも殆ど手作りで素材は布か合皮なので汚れたら洗って
アイロンをかけて防水スプレーをして使います。


デザインや機能はもちろんですが、清潔に使えると云うのも
大事なことだと思います。