ティッシュカバー

長年使っていたティッシュカバーを新調しました。
今まで使っていたものです。
色あせたり、よく見るとしみがついてたり、何より家族の年齢も上がり
ちょっと子供っぽいかな…そして、一番の理由は、
かなり前から、ティッシュを変えたからなんですね。
最近のは、150〜180組入りが殆どです。
我が家では、200組入りを使っています。[
]


5人家族でたくさん使いますから。
もちろん使い心地も良いです。
ただ、箱が少し大きいのですね。(高さが1.5cm程)

今まで薄型用のカバーをしていてティッシュも窮屈だったことでしょう。
今回は、かなりゆったり目に作りました。
周囲1cmの縫い代を含めて38cm角の生地を使いました。

作り方は、洗面所のティッシュケースを見てください。