ばねポーチの直し

もうかれこれ3週間ほど前の事です。
その日、久々に友人5人に会ってランチしてきました。

そこで、ふたりの友人が私に見せてくれたものは…
何年か前にふたりにあげた私の手作りのばねポーチとミニバックインバックでした。
毎日使っていたら、ボロボロになって破けてしまったとの事…
しかも、ばねポーチの持ち主は、使い勝手がいいから直してほしいとの事…

ばねポーチは薄い鉄板だから毎日開け閉めしていると生地がすれて
薄くなって切れてしまったようです。

ボロボロのばねポーチの写真を撮るのを忘れてしまったのですが
直したのはこちらです。丁寧にほどいて、裏地を取り替え、
表地は補強しました。