梅雨用パックの端切れ2

早いもので6月に入りました。
スーパークールビズの話題が多くなりました。
女性はバックを持っていますので、そんなに困らないと思うのですが
男性はお財布・携帯・定期・キーケース・煙草などポケットに入れて歩く人が゛多いと思います。
クールビズになると上着を着用しないのでポケットの数が少なくなって困りませんか?
通勤着も困りますが、私の夫は夏になると普段着でもっと困っています。
いつでも、どこでも、Tシャツと短パンですから。ポケットはあっても短パンのひとつかふたつです。
なので、またまた端切れで作ってみました。

携帯で撮っているとはいえ、どうしたら見栄え良く写せるのかしら?

ふつうはベルトに通して使いますが、ベルトがないタイプの短パンでも使えるように、クリップをつけて挟めるようにしました。
実は、このクリップは、思い出リメイクです。子供が小さい時に使っていたサスペンダーです。

大きさは縦横15センチほどなのですが、普段はともかく出勤の時は、ちょっとごついかな…などと思って
もう少し考えて作り直そうとその辺においていたら、いつの間にか次男が使っていました。
バイクに乗る時、重宝するそうです。