傘リメイク 1

我が家族は本当によく傘を壊します。
最短で新しい傘一日目です。100%骨を折ります。
お値段の高い安いには関係ないみたいです。
だから16本骨傘とか24本骨傘とか買うのですが
ちょっと強い風が吹くと必ず壊して帰ってきます。
どなたか絶対骨の折れない傘ご存じないですか?

壊れた傘をそのまま捨てられないのが私。
だって一日目で壊れちゃって傘だってそのまま処分されたら可哀そうだよ。
なんとか第2のお役目を与えてあげなくちゃ…
という事で生まれ変わった傘が我が家の中にはたくさんあります。
ほとんどが袋ものなんですけど、身近にあるものからご紹介していきます。

大きさはわかりにくいと思いますが、食パンなら横に並べて2個、
お惣菜のパックは重ねて3個ほど入ります。要するにちょこっと買ったときに使うエコパックです。

こちらも大きさわかりずらいですね。
幅22cm縦48cmマチ5cmでした。(持ち手含まず)
この袋は長いもの専用なんです。ねぎ・大根・ごぼう・にら・セロリ・うど
のような野菜からフランスパン、百円ショップでフェルトや突っ張り棒を買ったときなど
とにかく大活躍で安定して持てるんです。
この二つは折りたたんで必ずバックの中に入れておきます。